2012年10月05日

魚市場日記!



後見人なしの 魚市場!! いつもの パターン通り いつも伺う 仲卸さんっち!!

もっちろん 一巡は します・・・ ただ 段々 お世話になる 仲卸さんは 決まっていきます。 青魚に 強い所、 鯛など 白身魚に 強い所 など 特徴が あります。

今日も いさき を 選びながら 「それで いくら?」 「400!」 「 ふぅ~ん 」 100円玉 を 4個 出したんです。

はい ものすごい 勘違い!!! 400グラム!! だったんです。 「かんべんしてぇ~!!」 「ワタシも おっかしい と 思ったんだよねぇ~?!」 えっらい 安い・・・・

他の 仲卸さんで この話を したら 「値切ったやろぉ?!」 「はぁ~?!」 いやいや 値切る時は 正面きって 正攻法で いきますよぉ~ 「たっかっ!!」 ってね・・・

今日は この仲卸さんで あじ! と かわはぎ 買いました。 泳ぎよった かさご! が なぜか知らん 入っとる!!

しかも この 仲卸さんは 魚が 高いと 勝手に 「あんねい 好み じゃないっ!」 と 売るのを 拒否(?!) し しかも 「あんねい じゃななくって 店名 あのね! にしろぉ!」 いやいや 勝手に 店名変更 せんどっとって・・・・・



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 12:31│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。