2012年11月03日

八木山へ 米ぬか もらいに!!




八木山に 米ぬか貰いに 行きました。

紅葉を 期待したのですが いつもの場所の いつもの 銀杏の樹は まだまだ・・・ まだ少し早いのか? ちょっと 残念です。

八木山行きは 米ぬか貰いが 主なのか この だご汁が 食べにぃ が 主なのか 目的が 曖昧模糊 としています。 多分 結果として だご汁 のような 気がしますが・・・

お腹ペコペコだったので だご汁の 大盛りと 新蕎麦! だったので ざるそばを ハーフに して貰いました。 ざる 一枚は さすがの ワタシも 自信がなかったので・・・

ざるそば たいらげて だご汁に とりかかってたら お店の方が のぞきこみ 「ぎゃ ほんっとに 食べあげよる!?」 「いらんでいいこと おおっきな声で 言わんとっ!!」

オーナーが 「そんだけ 食べれるっちゃ 元気なショウコ!」 「はぁ・・・ よれよれなんですけどねぇ~」 お汁も 残さず ぜぇんぶ完食!!

どう~だ 参ったか状態。 あんねいの お客さまも かんしょぉ〜っく!! って 言われると ワタシ思わず にまにま しちゃうから だご汁 完食!すると そんなかしらん?? あれぇ・・・・?





同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 19:20│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。