2012年12月27日

びっくりした 魚市場日記!




なんだか 今朝は 明るくなるのが 早いような 気ぃ が したのですが・・・ 一日中 お天気が 良かった 予兆だったのかしらん??

今日も 元気に 魚市場!!です。 日頃の 学習の結果 今日は 三枚 靴下 履いてますが あったかい!!と 思ったのは 最初だけで やっぱり 冷たかった!!です。

そして 今季 最大の びっくり仰天したのは やがら!! です。

内臓の始末を お願いしてたら およぉ~!!! 内臓と 一緒に 出てきたのが 小魚!!! ひぇ~ 魚 ほぼ 原型に 近い形で 出てきたよぉ~!!!

やがら って 1/3位 口ばし で しめられてるんです。 おまけに 思いのほか おちょぼ口(? 魚に あるとすれば!) なんです。 どげんやって まるごと魚が はいっちょる!!??

市場の 方たちに 言わせると なぁ~んでも 丸のみするから! ということで なぁんも 珍しい事ではない! らしい・・・ でも 小魚にも びっくりしたけれど 胴体の 長い魚には 長い内臓! と言うのが 今更ながら リカイ しもうした・・・



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:29│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。