2013年01月09日

肉詰め レンコン の 揚げ出し




朝 比較的 暖かかったんです。 でも 思ったほど 気温が 上がらず むしろ 寒い 一日になりました。

魚市場で 「あったかいですよねぇ?!」 と 言った ワタクシの 立場を どうしてくれるぅ~?! 的 一日で 明日は もっと 寒くなるとか・・・・ 魚が 旨くなろうて・・・

そして こんな 寒い日は 身体を 温めることが 重要に なってきます。 身体を 温めると言うと すぐ 生姜を 連想しますが (もちろん 一番 手っ取り早い) 意外なことに 蓮根も 身体を 温かくする 食材 なんです。

豚ミンチ(ビタミンB1) を 蓮根で 挟み 揚げ出しにして 明太とろろ を トッピング(おぉ~ 外来語) すております。 蓮根の しゃりしゃり感と 豚肉の あまみ そして 明太子の 入った とろろが 美味しい・・・

寒い日には 温かい ものを 召し上がって いただきたい!と 切に 思います。



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 19:37│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。