2013年02月21日

魚市場日記!




風が まぁだ 肌寒いけれど・・・ですねぇ~ 車を 運転していると 陽射しが 暖かく クーラーも 暖房ではなく ちびっと 温度設定を 低めにしました。

今日は 市場の時間は とても 寒くって じっとしてると 下から 寒さが ずんずん 上がってくるようで 無理にでも 動き回らんと 寒さに 耐えられなく(? オーバーじゃ!) なりそうでした。

さば の 仲卸さんから 寒かろうて と 温かいお茶を いただきながら よぉく 見ると さば 以外の イワシが ぽいぽいと・・・ 昨日 やがらが 欲しかった!って 言ぅたら 「とっちょるよぉ~」

さより も ご同様で 「とっちょるよぉ〜」 それを 早く 聞きかたった!! 白身魚として すずき ゲットしちゃったでは ありませんか?!

でも こういう時は 「はい! 喜んで!」 精神で 有難く 仕入れて いきます。 ぐるぅっと まわって すずきの 値段?? ばたばたしてる 仲卸さん 「また 今度で よか!」「フミタオスヨォ!」 ・・・・・ いいんかいな?!



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:30│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。