2013年03月29日

新竹の子 と 春わかめ




思ったより 春への ペースが ゆっくりとして 行きつ戻りつの 感がします。 朝は もうちょっと あったかい方が 嬉しいかなぁ~

キッチンからの 発注で かなぎ!!と ありました。 いつもの 仲卸さんが 持ってない!! 「入荷が 少なかったから 他の仲卸を探せ!!」 の アドバイス。

人見知りの 激しい(?) ワタシは 内心 えぇぇ~っと 思いながら とぼとぼ、うろうろ・・・・

見知らぬ仲卸さんのとこに かなぎ あった! こんな時 普段 おしゃべりなワタシなのに お口が 開かん!! じぃ~っと見ながら 指差したら 仲卸さんのほうが 「かなぎ??!!」 「うん」

「あっ うんじゃないよねぇ? はいっ!だよねぇ?」 と 一人ツッコミを いれると 大笑いされながら 50円 まけてくれた・・・ ウロウロしてるからか 見知ったように 扱ってくれました。

なんか 市場の 人ぉ~って 気分。 あれ? 違うか・・・ 心もとなさそうに ウロウロしてるからか・・・ どちらにしても 市場の人は 優しい と思います・・・

優しいと言えば 新竹の子と 春わかめ!! 食すと 優しい気分に なります。 (相当 ムリのある 話題転換じゃ!) どちらとも この時期!のものです。 召し上がって下さると うれしい・・・




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 18:27│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。