2013年04月14日

晴耕雨読 ?!




天気予報は 午後から 雨っ!!

実は ワタシの畑 うぅうん あんねい畑! まだ なぁ~んも 植わってないんです。 畑の 師匠が 歯ぁ 抜いたりして しばし お休み!!

時どぉき (1回だけだけど) 見に行って しっかりした 雑草(?!) が はえていたにで 安心したりして 「うぅ~ん 良い土!! やっぱり ミミズの ◯◯こは ちがう!!」

でも 雑草の為の 畑 かつ 肥料やりでは ございませぬ! 昼からの お天気模様に すわっ! 畑作業じゃ とばかり 師匠を 歯痛jたの何じゃのでは ござらぬ!と 引っ張り出し 野菜苗を 植えました。

うちの子達に アンケート(植えて欲しいもん) を とり、 パセリ、イタリアンパセリ、大葉、みょうが、ピーマン(赤、黄色、緑) を 植えました。

「きゅーりは? ごーやは?」 支柱を 立てんといかんもんは 全て 却下! ご自分が 栽培したことないもんも 却下!! それじゃぁ いかんめぇもん!! 何事も挑戦!!です。


何とか 説得し 次は 植えることに決定。 だって まぁだ 広々と 土地 余っとるんじゃもん・・・

晴耕雨読 の 晴耕は した。 あとは 雨読・・・ 雨読の 「どく」 が 文春じゃなぁ~・・・・・ (ワタシの 教養書(?) なんですけどぉ・・・) でも さすが くたびれた・・・



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 18:04│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。