2013年04月23日

長洲 蒸留蔵 麦焼酎 「久保」




朝の仕入れを済ませて 田舎(宇佐) の 母の見舞いに・・・ 急に思い立ったので 取るものもとりあえず・・・で。

例によって 往復 ノンストップで 約 5時間の 運転・・・ しかも 夕方までには あんねいに 帰りつきたかったので 母のところに 30分。 兄のところに 40分! と なにしに 帰ってきたの?的状態です。

夕方に 帰りつきたかった理由は なんと 長洲(宇佐) の 焼酎蔵の 久保さんが ご予約いただいており その時に 「久保」 一升瓶を 提げて来てくださるよう お願いしてたんです。

それなのに とうの本人は 宇佐に いる!という わっけわからん状態・・・ またまた 穴があったら・・の世界です。

おまけに 宇佐と言ったら とりの 唐揚げ!でしょう!とばかり 唐揚げと なんこつを 各 200gずつ 買い込み 博多についた時は 400gもの 鶏肉を 食べ上げちょった!と言う 快挙(?!) を やり遂げました。

当分 鶏肉は いいです・・・

帰り着いて 久保さんから 一升瓶 受け取りました。 重いのに 申し訳ない・・・ 無濾過に近いので 麦の旨味が残っています。 福岡は 中々 手強いんです!と言う 久保さんに ガンバレエールです。

三年熟成の 麦焼酎。 旨いと 思います。



同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
きゃ     かわいぃ〜〜
高千穂の  むぎ焼酎
くまさぁん!
ハイボール
はなたれ!
中継地    その2
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 きゃ かわいぃ〜〜 (2020-03-26 00:40)
 高千穂の むぎ焼酎 (2020-03-19 17:46)
 くまさぁん! (2019-11-06 22:22)
 ハイボール (2019-05-28 23:15)
 はなたれ! (2018-12-04 22:14)
 中継地 その2 (2018-12-01 19:11)

Posted by あんねい at 22:25│Comments(0)焼酎
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。