2013年05月02日

魚市場日記!




TVでは まだまだ寒い!です・・・と。  でも ひところにくらぶれば ぜぇ~んぜん!! ずいぶん暖かくなりました。 ひょいひょいと 気持ちだけ 身軽に 市場の中を うろついております。

今日は 本かつお(昨日 大売れだった!)、 さば、 あじ、 たこ、 さより かんぱち 等々仕入れ。

発注には なかった あじ・・・・ 

仲卸さんから 帰ろうとしたら 「あじ 買ぉてぇ~  おおまけに負けとくけん!」  ・・・・ 「うぅぅ~ん どーしよっかなぁ?  3匹!で いぃい?」

「はぁ~??  3匹じゃのうて 5匹もってけぇ~」 支払の段階になって 言われた金額が えっらいやすい!  仲卸さんの 女将さんと 「????」 金額がおかしい?

女将さんが大将に 「ちょうど きりのいい金額にしぃよ (要は切り上げろ!と言う事)」 「なぁんち 言ぉん~   それが あんねいの もうけ(?あやしい) やろもん!」

「あはははぁ~」 いや あははじゃないって・・・・ なんか もうかったような そんしたような・・・

結果 いつものトロ箱に わかめ! 入りきらんかった!と言う 前置きの ながぁいお話で ございました。  今日も 魚 いい感じ!です。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:15│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。