2013年05月07日

魚市場日記!




ほんっとに 暖かくなりました。 日中の 車の中は クーラーなしでは ちと 汗ばむ みたいです。 とは 言うものの 朝は まだまだ ちょっと 肌寒いかなぁ~的 気温です。

連休明けの 魚市場!! ちびっと 出遅れたので こけつまろびつ・・・で 息せき切って行くと 仲卸さんから 「そげん 息 きって来んでよかぁ~ あんねい好みは とっちょる!」

うふっ ありがたいですねぇ~

天然鯛、 いっさき、 水いか、 地あじ 等々 とっちょいて くれました。 支払いの 段階で 一匹 一匹の 値段を書いた メモを 渡され 「分からんかったら 聞いて!」 に 読み違ったらいかんと 確認とってたら 「あれ 計算 ちごうとる!」

「たぁこぉ なったら いかんよっ!」 「たぁこぉなった!」 キリのいい 数字だったのが 微妙に 端数が ついちょる・・・ ワタシのブーイングに 「まけちゃろ!」

「いやいや それが 儲け! って 言われたら いややん・・」 「あぁたの 話よったら なにしよるか わからんごとなる・・」 「人のせいに せんじょって!」

何だかんだ 言いよる 目の先に きす!! が おっちょりました。 天ぷらに したら うっまいよねぇ~?! と言うわけで きすの天ぷら お勧めです。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:10│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。