2013年05月23日

魚市場日記!




今朝の ラヂオで この夏は ものすごい暑さに なるかも・・・とか 聞いた途端 えぇ~って・・・ まぁ しろーと判断でも 暑くなるのは 予想してたし、 でも しろーと判断は やっぱり外れたねぇ~と 微かな 期待。

夏は 夏らしく!! とは 確かに 思いますが もう 日本は 亜熱帯!と 思うくらい 季節が 強烈な印象を 与えてくれます。

おかげで 我が畑の 紫陽花 (地植えしたんです) は しょんぼり状態で 目下のところ ワタシの 最大の 心配事です・・・・

でも 今朝は とても 涼やかで おぉ~っし!!!って 気合が 入った 仕入れでした。 いやいや いつも 気合いは 入ってるのですが なおさら!という事で・・・・

たこは ゴソゴソ トロ箱の中で 動き回っていましたし すずきも 地あじも ピッカピカです。 なんか お天気の事で うだうだ 言ってる 自分が 恥ずかしくなります。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:59│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。