2013年06月15日

魚市場日記!




雨が 降ってるような 降ってないような 微妙な 今朝。 土曜日とあって、 市場の中 ざわついています。 バタバタも 激しく(?) 行き交っています。

最近 穴子が 旨くなってきているので あなご! 穴子!!って・・・召し上がっていただこう!と 板長から 早速の 発注が 入っておりました。

ワタシみたいな しろーとは 隙間(?) をついて 仲卸さんに 注文を かけなければ いけないのです・・・ タイミングを ずぅっと 見計らいながら 今だっ!!ってね・・・

「あなご!!」 って 言ぅたら 情けない(?たぶん) 顔されちゃいました。 この 引っくり返った状態で 言うかっ!みたいな・・・ 「今 引っくり返っちょるけん もぅ ちょっと 待ちぃ~」

待つのは 慣れっこなので なんちゃないのですが 結果 「今日は カンベンしてぇ~」 ありゃありゃ せぇっかく 張り切ってたのに・・・・

うぅ~んって 思ってたら 横から ちがう仲卸さんが 「よこわ!!」 穴子の 姿かたちから あっ もちろん 味も!ですが よこわに 急遽 変更。

板長 びっくり するやろねぇ~

今日の お勧めは、 天然鯛、 いさき、 よこわまぐろ、 やりいか、 玄ちゃんあじ 等々。 うっまそう!!



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:20│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。