2013年07月31日

魚市場日記!




最近の 魚市場での ご挨拶が 「魚が おらんねぇ~?!」 で 始まります。

あんねい好みが わかってても おっちょらんのは おっちょらん・・・・ 「Aランクでも 断ったっちゃもん! Hランクの あぁたんとこは 余計なかぁ~!」

どーしよー と 困った顔してると あなご! の仲卸さんと 目ぇ が あい 「いいよぉ~」 よっしゃっ GET! 「取り置き組に 入ってて 良かったねぇ~!」

それでも もちょっと 欲しい・・・・

ひっさしぶりの 太刀魚です。 「あたま はずす?」 「がんばって はずしてみぃ!」 ワタシの 甘え心 見透かされ・・・ 初チャレンジ! 「三枚に おろしかた 教えよか?」 「いやいや そこまでは・・ 多分 身が くしゃくしゃになるち 思うけん」

変に 納得され それは それで なんか くやしい・・・

でも 美味しい状態で 届けんと いかんしねぇ~

そして 向かいの 仲卸さんから 「タシロさぁん!」 はい 今日の お付き合いは しじみ!です。 疲れた身体に (正確には かんぞー) に しじみの 味噌汁! です。 お勧めです。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:31│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。