2013年11月14日

牛ひき肉と 玉ねぎのオムレツ




ワタシの大好きな オムレツ!! 中でも 特別好きな オムレツは、 牛ひき肉と玉ねぎのオムレツなんです。

小さい頃の 母が作ってくれたのが このオムレツなんです。 まぁ もっとも これに じゃがいもが 入っていたんですが・・・・

おしゃれな オムレツよりも 素朴な ボクトツ(?)とした オムレツが好き!です。

ワタシと 同級生の お客さまも 「これ 持って帰りたい!!」 って おっしゃられて・・・ 理由が 「かーちゃんに 食べさせたい! 最近は こんなオムレツは 作れん!」

「わこーど好みになってしまって・・・ 懐かしい味がする。」 口ぶりから どうも この オムレツは じじばばの 特許的 オムレツみたい。

ワタシと おんなじように このオムレツを 懐かしがって下さるのは、 ある一定の年齢以上ということか・・・・

うし と 玉ねぎを 炒めた 美味しい匂いがします。



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 21:36│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。