2013年11月16日

魚市場日記!




今朝は バタバタの仕入れでした。

いつもの 仲卸さんっちに いつものように 「しろみぃ~!!」 「天然鯛かなぁ? うぅ~ん 泳ぎよる あら!」 「えっ?! なんぼ?」 「¥30000!かなぁ~」 「ぞーたんのこつ・・帰れんごとなる(あんねいに)」

「泳ぎよる あおな!!」 初めて 活きじめ、神経ぬき を まじかで 見ました。 ぱくっ!と 最後の 呼吸を 魚がするのですが、 「かわいそうって?」 「うううん (ぶるんぶるん 首ふって) 美味しく食べる為には?! の世界やんねぇ!? こういうの 割りとへいき!なんよね~」

完全に 血抜きと 硬直を 防ぐ為に 水に しばらくつけて・・・ ふぅむぅの世界。

高千穂に伺う為に ささささぁ~と 帰ろうとしたら 「もう 帰るんかぁ?」 「そうそう・・」 バタバタの 市場仕入れでした。







同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:56│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。