2013年12月10日

かなとふぐの 唐揚げ!




だんだん 朝の寒さに 馴れ親しんで(?)くると 寒さが 大中小(?) に わけると どのくらいなのか わからなくなります。

むしろ 朝の寒さより 日中の寒さの方が 応えるような 気ぃ がします・・・・

でも 寒さも いいことあります。 それは 魚に あぶらがのって 最高な状態に なることです。 かつおや よこわまぐろ等 最たるもんです。

そして、 かなとふぐ!! ますます ぷっくりしてきました。

あんねいでは お鍋もっ!! なんですが、 唐揚げにして お出ししています。 醤油ベースの した味で (ちょっと 見かけは 悪いけど) 美味しいんです。 鳥のささみみたいで だぁい好き!

さばや 鯵、 やいと鰹、 はがつお、 天然鯛 等々 ほんっと お勧めです。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:34│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
数年前、ふぐのコースを食べに行きました。
一番美味しかったのが以外にも「唐揚げ」でした。
アップされた画像を見たらめっさ食べたくなりました!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2013年12月11日 10:14
ワタシも ここ何年 「とら」と 名のつくもんは 食しておりませぇん・・・(笑)

でも かなとふぐでも (でもじゃないですね!?) 唐揚げ ものすごく美味しいですよねぇ~
Posted by あんねいあんねい at 2013年12月14日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。