2014年02月08日

かなぎ 魚市場日記




海の中は もう 春なのかしらん?? 春のお魚 かなぎ !! が 今季 初!です。

ふんふん気分で 魚市場に 着いたら 「あんねぇ〜いぃぃ〜」って お声が かかり、 おいで おいでポーズ・・・・

ワタシ ジリジリ 後退り・・・・「白身魚は いいけん かなぎ 買ぉてぇ〜」 「いやいや 発注書に ないしぃ〜」 「去年も こんな会話したよぉ と言うことは 一年 続いたんじゃ?!」 「正確には 一昨年の8月からやけん 1年と 半分!!」

「ほぉ〜!!」 「続かんと 思ったっちゃろ?!」 「うん!」 力強く うなずきよんしゃるぅ~

やっぱり 天然の 旬のもんは 同じくらいの時期に おんなじ会話を 繰り返すということになるんですねぇ〜 (変なとこで 感心!)

かなぎ は 天ぷら!!

きびなごや わかさぎとは ちがった 美味しさです。

今日の お勧め!! さば、 かんぱち、 やりいか、 あじ、 かなぎ 等々です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:54│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。