2014年04月04日

合馬のタケノコ!!




気分は どうだっ まいったかっ 状態で 仕入れました・・・ 合馬のタケノコ!!

中々 高くって 仕入れしきらんかったんですが、 普通(?! オコラレル) の タケノコ買うなら もうちょっと 奮発して・・・・

野菜屋さんと あーだ こーだと やり取りし なんか 一部(?) 納得しかねながら・・・ (この状態を 丸め込まれたと言う・・)

これが 魚市場だったら 「よっ お目が 高いっ!!」と 盛大な拍手(?) なんだけどなぁ〜

一回 その場面に遭遇し 訳わからんで 拍手したんです。 その機会を 狙ってるんですが (もちろん ワタシが 音頭取りしたいので!) 一回 言いかかったら 「ここで(この場面)は せんとっ!!」って言われたぁ〜 コシタンタンと 狙ってるんですが・・・

今日は 合馬のタケノコ、 天然鯛、 こういか、 五島のさば、 かんぱち、 さより 等々です。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 16:52│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。