2014年06月16日

ベジタリアンの方のメニュー




今朝の新聞は、 サッカー一色でした・・・

当然と言えば とうぜんの事なのですが、 イマイチ サッカーが解ってないワタシは 「 読むとこないじゃんねぇ〜?!」

いや もちろん!! 読むとこ いぃっぱいあるけれど、 世のながれにウトク せぇまぁい空間(?!)に生きてるので ・・・・ カシコクならんといかんっちゃけどねぇ〜

今日は 月曜日!!

当然のごとく 魚は ビリビリですっ!

そして 先日のコース料理でご予約いただいたグループの方に お一人だけ ベジタリアンの方が いらっしゃったので・・・・

なすびと おくら、えのきに おあげさんの炊いたん! (煮浸しです)

板長 勉強させて いただきました。

イメージは 精進料理(?!)なんですが、 最強の お野菜いっぱいコースかもしれない・・・です。

今日のお魚!!

玄ちゃんあじ、 天然鯛、 やりいか、 地だこ、 かんぱち 等々です。





同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 19:45│Comments(1)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
ベジタリアンとか減塩対応(笑)とか色々ご苦労様です。
たしかスープ(和食の場合"だし"です)にも肉魚は使えないかと。煮干しや鰹節が使えないと困りますよね。友達(イギリス人)にベジタリアンがいたので〜σ(^_^;)
Posted by iriek at 2014年06月17日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。