2014年07月31日

黄金の ハモ! 天ぷらバージョン




昨日より まし? いんや 昨日と 変わらん? どっちにしても 相変わらず 暑い・・・・

でも、 海の中は 季節が 一歩 先に進んでいるかもしれない・・・

今日は 五島の さば! が 入荷したんです。

夏の さば って 地さばが 主なんです。 対馬や 五島のさば は あんまり おらんのです・・・

それが ちらほら 入荷してきてるということは、 海んなか 気温が ちびっと 下がってきてる?

しろーとの ワタクシメの 判断?! 当てにはならんけど、 美味しいもんが 手に入るのは いいことだぁ〜です。

そして 黄金のハモの 天ぷらです。

ワタシは 湯引きよりも 天ぷらの方が 好きかも・・・・

ほくほく ほこほこしてて 穴子も!だけど ハモも! ですねぇ〜

今日は 五島のさば、 黄金のハモ、 玄ちゃんあじ、 やりいか、 天然鯛 等々です。




同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 17:55│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。