2015年03月04日

3月の 旨い地酒!



3月の旨い地酒です。 例年だと 春や 桜にちなんだ セレクトをするのですが、なぁにをトチ狂ったか(?!)

でもっ !! 結構 面白い地酒が集まりました。

・「Tatsuriki Junnmai Dragon Episode. 3 」 兵庫 姫路 産。 純米 。 精米歩合 65%

・「四季桜」 宇都宮 産。 純米吟醸 。 精米歩合 58%

・「ばくれん 生酒」 山形 鶴岡 産。 吟醸 超辛口 。 精米歩合 55%

・「雁木」 山口 岩国 産。 純米無濾過生原酒 。 精米歩合 60%

・「船中ハ策」 高知 産。 純米超辛口 しぼりたて 。 精米歩合 60%

初めての地酒が 龍力のエピソード3! まだ 呑んでませんっ!(えっへん) やわやわとしたお酒 です。(酒店のオーナーとの話) 純米好みのあんねいらしい・・・

ばくれんは くどき上手の 辛口バージョン・・・+20 とあります。

雁木は 言わずと知れた 地酒です。 槽出あらばしり です。

船中ハ策は これ一本で おしまい!です。 隠し酒にしようか?とも 思ったのですが、 お飲みいただきたくって・・・

今月は、 あんねいらしいと言えば あんねいらしいし、 こぉんなセレクトもするんだぁ?!とも言われそうです。(ドキドキ・・・)







同じカテゴリー(地酒)の記事画像
7月の旨い  地酒
ちえびじん   レモンティー
夏の    お酒!
6月の  旨い地酒!
4月の   旨い地酒
騎乗   ride?
同じカテゴリー(地酒)の記事
 7月の旨い 地酒 (2020-07-09 20:43)
 ちえびじん レモンティー (2020-06-29 19:56)
 夏の お酒! (2020-06-26 19:00)
 6月の 旨い地酒! (2020-06-02 18:19)
 4月の 旨い地酒 (2020-04-03 19:27)
 騎乗 ride? (2020-03-31 23:03)

Posted by あんねい at 20:07│Comments(0)地酒
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。