2015年08月22日

高千穂酒造 の 麦焼酎 高千穂



高千穂酒造さんから 3年熟成の 麦焼酎 「高千穂 零(れい)」が 送られてきました。

以前 8年熟成の 米焼酎 「うずめの舞」 みたいな 焼酎 できないかなぁ〜って 言いたか放題 言ぅてたんです。

高千穂酒造さんの 言うことにゃ 「しばし 待たれよ! 違う企画が 進行しよるけ〜!」

それが これ!!だったんですねぇ〜

充分な 気合いが 入っちょります。

「高千穂 零」が どんな想いで造られたか?! 冊子から 伝わってきます。

八百万の神さんたちの 話から 高千穂のそこかしこの風景、 神社さん・・・

ページをめくるごとに 見慣れた風景が あらわれます。

中でも 特に 私の 琴線に触れたのが このページ。 黒麹の お話・・・ 働く人(造り手)の まさに 手!!です。

まだ 呑んでません!

熟成型 特有の まったり とろぉっとした 焼酎であることは、想像に難くないのですが・・・

楽しみな 麦焼酎が 9月から 発売されようとしています。







iPhoneから送信



同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
きゃ     かわいぃ〜〜
高千穂の  むぎ焼酎
くまさぁん!
ハイボール
はなたれ!
中継地    その2
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 きゃ かわいぃ〜〜 (2020-03-26 00:40)
 高千穂の むぎ焼酎 (2020-03-19 17:46)
 くまさぁん! (2019-11-06 22:22)
 ハイボール (2019-05-28 23:15)
 はなたれ! (2018-12-04 22:14)
 中継地 その2 (2018-12-01 19:11)

Posted by あんねい at 18:59│Comments(0)焼酎高千穂
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。