2015年10月19日

とうもろこし小実!



高千穂に伺うと 高千穂でしか ないもんに 目ぇ が 行きます。

平兵酢とか 蜂の巣とか (さすがこれには 手ぇ が でらんかったけど)

ふと 目にとまったのが これ!!!

とうもろこしのこな! 「とうもろこし 小実」と あります。

夏のあいだ とうもろこしご飯に 凝ってた(?)ワタシ・・・

もちろん! 飛びつきました。

3合のお米に対して 大さじ1ぱい。 炊き上がったご飯の ところどころに 黄色のつぶつぶ(?!)が かわいい。

うちの子達の 賄い前 賄いに おにぎりにして 持って行きました。

塩加減と もちもち感が 旨い!!(自画自賛)

当分 とうもろこしの 雑穀ご飯に はまりそうです。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(高千穂)の記事画像
天鈿女命
高千穂 行
高千穂 行
高千穂行
寒いはず!!
高千穂 行
同じカテゴリー(高千穂)の記事
 天鈿女命 (2020-03-10 19:57)
 高千穂 行 (2019-09-01 22:40)
 高千穂 行 (2019-08-05 19:50)
 高千穂行 (2019-05-08 16:49)
 寒いはず!! (2018-12-24 19:45)
 高千穂 行 (2018-09-17 23:14)

Posted by あんねい at 22:12│Comments(0)高千穂
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。