2015年10月22日

黒にんにく!!



うちの(勝手にそうよんでいる) クーラー屋さん! 自然食品嗜好というのか よもぎ茶や ゴボウ茶を作ったり、果ては 梅干しの 黒焦げが 身体にいいらしいとか・・・

結構 そう言った方面の 情報源なんです。

ふむふむと 聞いていると 「梅干しの黒焦げ のむ? 耳かき いっぱいくらいで いいらしいよ!」

さすがに 想像ですが ものすごく苦いんではないかと・・・ 丁重にお断りいたしました。

次!! でてきたのが 黒にんにく!!

うろ覚えの 作り方によると 製作行程で 想像を絶する 臭さ!と 聞いているけどぉ〜〜

果敢に挑戦し 作り方を聞きまわり やっとで 完成したのが 青森のにんにくで作った黒にんにく!

「約 2週間分!! 毎日 食べろ!」

にんにくって 確か 肝臓に 良いんですよね?! ちびっとは パワーアップするかしらん?!

なぜだか 密閉容器に入って 鎮座(?)しちょります。





iPhoneから送信


同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 18:30│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。