2015年11月08日

初挑戦!!!



塩辛 作ってます。

魚市場で お嬢ちゃんの買いもん!と言われて・・・そこから 依然 脱出してないワタシ。

当然 魚のことも どしろーとっ

仲卸の おかーさんから 「ちょーせんっ!!」

どさっと 渡されたのが スルメイカ!!

「どーせ 下処理できんやろ?!」 と スミの処理までしてくれて・・・

塩辛の作り方!! なんとも ざっくりした説明で おじょーちゃん(?!)には わからんっ!!

なんせ 計量カップ、計量スプーンの世界(結構 神経質なんです)

塩をふり お酒とみりん。

毎日 かき混ぜています。 わたを 潰さんよう・・・潰れたら 潰れた時! とは思ってるけど

ざっくり 仕込み ざっくり 経過観察中ですぅ〜

あんねい おやすみいただいちょりますぅ〜






iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 14:06│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。