2016年01月28日

ふぅ〜ん ヒトツ カシコクナッタ



甚大なる寒波のおと連れの 後遺症は 地上だけでなく、 海ん中でも・・・

魚が あんまり おらんのです。

そんな中で 手に入れたのが これ!! やひろ です。 夏の すずき。 冬の やひろ!!と言われちょります。

別名 沖すずき

この魚 海が時化た直後に 採れる魚だそうな。 だから ずらぁっと やひろが並んでるときは、海が そうとう 時化た時なんですって

未だに すずきと やひろの 見分けがつかない ワタシ・・・

「あぁ ワタシの 好いちょる やひろだぁ〜!」

「これのどこが やひろじゃぁ?! すずきやろーがぁ!」

「あっ すずき!!」

「やひろじゃぁ!! わざと 言よろぉがぁ!」

一日置きに 間違えて 仲卸さんに シカラレチョリマス。

頭のへんが 違うんですけどね やひろと すずきって・・・

「ひぃとつ カシコクなったぁ〜」

「オマエ カラカイヨルンカ?」

いえいえ とぉんでもないことで ございますよぉ〜〜





iPhoneから送信


同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 23:50│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。