2016年10月02日

鳥軟骨の から揚げ

鳥軟骨の から揚げ


鶏肉って どの部位をとっても 美味しいと思うのですが・・・

なかでも さつま若鳥のから揚げは よくご注文をいただきます。

お皿をおひきする時 どのお客様さまのお皿も 骨が 山盛り(?)になってるのです。

なぜだっ!

こりゃ 自分で体験せんことにゃ いかんめぇ~

結果?   なりましたっ  小山のように 骨が・・・・

ギョウギワルですが わっしわっしと 手づかみで 食すと 手羽先の先っちょまで しゃぶり尽くすのです。

やめられませんっ (一時 板長にわがまま言うて お持ち帰りしちょった)

でも 手羽先やももだけではありません 美味しいのは・・・・

鳥軟骨も 美味しいんです。

甘がら酸っぱいタレに ごまと小ねぎで・・・・  ビールが旨い!の世界です。

えっ なぜにさつま若鳥の写真じゃないか?って・・・  

それは ザンガイはお見せするものじゃござんせんし 軟骨!実に 旨そうだったのです。

(昨夜 悪戦苦闘してアップしようとしたのですが 下書き状況のまんま とりだせない! 知識のなさに とほほです。あんねい お休み いただいちょります)



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 11:51│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。