2018年06月17日

ごんぎつね



お習字の師匠んっちに 例によって ワガママ弟子で押しかけちょる時 ふと 絵本が わんさか・・

もうすでに ワタシの おてては おちょうだい状態。

師匠に 何冊か いただいても よかろーかと 一番最初に 手にとったのは ごんぎつね

師匠も 名作中の 名作ったい!と

何年もかかって 集められた 絵本。 全部 持ってけ!と

ちょっとした 文庫が できそうです。

師匠と またまた 知ったかぶりを 発揮し、 絵を描いた方は 日本画家さんですよねぇ〜〜?!と

絵本画家は どんなに優れてても 中々 生活できんとっ!と 師匠

淡い絵と お話に 涙が・・ 切なくなります。

一冊 一冊 読んでごらんと 言われて 何年かかるっちゃろか?と 思わず 指を・・

はらぺこあおむし からの ワタシの 絵本の世界が 広がります。




iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 20:51│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。