2019年07月01日

鰹の 塩たたき



鰹が 今 旨いです。

ワタシは この時期の鰹は 刺し身で ぜひに 召し上がっていただきたい!と 思うちょります。

お客さまにも 強制的(?)に 刺し身で・・

確かに 「鰹の 刺し身の 美味しさを あんねいで 知ったぁ〜〜」と 言っていただいていたのですが・・

最近 ちょと待てよ!に・・

鰹を 炙り、 レモンを ぎゅっと しぼっていただいて 藻塩と にんにくの フライと 一緒に 食べていただく・・

ちょっと マイブーム(?)

なんせ あんねい ワガママ

美味しい!と思ったもんは 即っ 強制的に お勧めすると言う・・

ポン酢も 美味しいけれど 藻塩のさっぱり感は この時期 なお 美味しい!

今日の いちおし です。




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 19:03│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。