2019年07月02日

まかない前!



初めて 作った うちの子達の ご飯。

新聞のレシピでは 鳥の唐揚げを 1センチ角に切り、 かりかり梅を みじんに切って 一緒に 炊くと ある。

仕上げに 大葉をちらすと

美味しそう!と 思ったのだけれど 唐揚げの 炊き込みご飯って・・

くさみが でないかしらん?

生姜と 鶏肉の まぜご飯は よく作るのだけれど、 別々に 炊いて 最後に 混ぜ合わせて いるのです。

この方が 鶏肉の ジューシーさが 失われないし くさみが でない(と 思うちょるのです)

そこでっ レシピ通りには 作らず 炊き上った ご飯に 唐揚げと 梅干しを たたいて 混ぜ合わせたんです。

大葉は 天盛り(?)

もとのレシピの お味が わかってないので 正しい(?)かどうか 皆目わからん

なんちゃって 唐揚げご飯。 反省点は もうちょっと 梅干しいれても 良かったかも・・

美味しいのかどうか まだ だぁれも 感想を言うて来ん。 ひょっとして 自己満足の世界か?




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。