2019年08月05日

高千穂 行



昨日 高千穂に行ってまいりました。

一人旅(?) 気ままです・・

気ままを そのまんま 高千穂でも 発揮し、 焼酎を仕入れたり 神社さんの厨房を お借りして 好き勝手に 料理を作らせていただいたり・・

高千穂 満喫です。

皆さんと 直会(なおらい)を しながら、ゆるゆると時間が流れ、 エネルギー充電です。

ふと 見上げた お月さんの 綺麗だったこと

三日月? 冴え冴えとして 雲 一つなく 走ってるのは 対向車以外は 私(車)と お月さんだけと言う時間を 過ごすことができました。

そして お土産!と 手渡されたのが 無農薬の お野菜。

茄子、ししとう、玉ねぎと・・ 高千穂シリーズ(?)を ぜぇんぶ 使って まかない前 賄いに

味噌だきです。

我ながら いいでき・・(と 思う) ふと 豚児の言葉が 「素材が 良いとねぇ〜」

はい 確かに・・ ご飯にもかけて 食べても いいと思う。




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 19:50│Comments(0)食べたいもん高千穂
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。