2020年02月07日

どろんどろんのカレー



今日の まかない前 賄い。 チキンカレー

手羽元を使って 骨のズイの旨みをば・・

結果? 計画倒れ的な・・

身が 骨から 離れ 骨だけが ごろんごろん しちょる・・

玉ねぎ 中くらいを 4個。 人参 3本。

最近は じゃがいもは なし。

そして 肉じゃがだろうが なんちゃって酢豚だろうが 人参は そぎ切り

赤ワインを 1本 どばぁ〜と入れ・・

市販のルー 3種類で 料理下手を ごまかす・・

スキムミルクと チョコレートがなかったので 焼き肉のタレをば・・

ここでもまた なんちゃって カレー です。

姫さんが 「えっ?! 焼き肉のたれぇ〜〜? どんだけ 入れるんですかぁ?」

「わっからん! てきとーだから」 なんちゃってカレーのユエン・・だよなぁと思う・・



iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。