2020年02月12日

食べたこと なかろぉがぁ〜〜



お客さまでもあり 永いお付き合いの中で 妹とも 弟とも よべる お三方から ちょうだいしました。

「食べたこと なかろぉがぁ〜! ワタシも ないっちゃん!」

はい! ないっ!!!

野菜の仕入れとかで 野菜屋さんに 行くと ショーケースの 一番 目立つとこに 鎮座しちょるのは 横目で 見てた。

お値段に 目ぇを むき 縁あるもんでは ないと・・

でも 野菜屋さんのは 何個か入った パックだった・・

こんな風に 一個一個 個別に ケースに はいっちょるなんて・・ ワタシの中では 前代未聞

「みんなで 食べよか?」 「おかーさんが 一人で 食べんと 意味ないやん!」

「しかも 切り分けたら どんくらいの 厚さに なるとよぉ〜」

確かに!!

「ほんもんの かぁちゃんも 食べたこと ないっちゃろぉ? ワタシが 食べたら 悪いやん!」

彼らには ほんもんと にせもんの かぁちゃんがいて とーぜんのことながら ワタシ にせもん・・

「いいから 食べりぃよっ!」

だぁれにも 分けることなく ひと粒 ひと粒 味わいつくしましたっ! (内心 ヒドカ!と 思いながら)

恵まれてるなぁ ワタシ (タベモノノ イリョクハ スゴイって 言われそう)



iPhoneから送信


タグ :イチゴ

同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。