2010年07月19日

馬刺し あんねい好み

あっつ~いぃ・・・梅雨が終わると途端に このお天気・・・
いきなりはないでしょう!?いきなりは・・と独りごちています
この夏はクーラーなしで過ごす!と固い決意も揺らぎがち・・・
昨夜のクーラー(電源切った)の名残りの部屋で 外気温と
室内の温度 どっちが高いか?と格闘中・・・・

そして 魚市場もお休み ということで いけすを持っている
魚屋さんから かんぱち、たこ等々・・・
それから 熊本直送の 馬刺し をお勧めしております。
熊本の地元の人しか あんまり食さないという部位ですが
中々もって 旨い!と思っています。あんねい好み・・・
馬刺し あんねい好み



Posted by あんねい at 13:13│Comments(4)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
こんにちは^^
暑い夏を乗り切るには、やっぱり馬!馬刺しが一番ですよね^^
そう言えば、久しく食べていません。
だから、バテぎみなのかしら・・・。
Posted by まみいまみい at 2010年07月19日 13:47
まみいさん  
 
あっつかったですねぇ・・・・
馬刺し 部位的には珍しいかも・・・です。
自家製の 馬刺し用しょう油で召し上がっていただいています。
ワタシは にんにくの方が好き!です  なんか馬の甘みがでて
旨いかなぁ と思っています・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月19日 19:54
私もニンニク派です^^
たてがみ刺しも好きです♪
ニンニクとネギでいただくのが好きです。
Posted by まみいまみい at 2010年07月20日 11:33
まみいさん

おぉ〜ぉ 趣味嗜好 が ひょっとして・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月20日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。