2010年07月22日

冷たい夏野菜のたいたん





夏になったらかならずお出しするお料理
かぼちゃ、ブロッコリー、冬瓜、アスパラ、トマト等など 旬の夏
野菜をお出汁に漬け込んで・・
疲れた身体に ほっとする一品です

iPhoneから送信



Posted by あんねい at 21:55│Comments(7)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
こういうの大好き!!
場所、わかりましたよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月22日 23:10
ありがとうございます!
あんねいの場所 結構わかりずらい・・・というより
看板が読めん!と よく叱られております。
「あんわい」とか「あじわい」としか読めん!そうな・・・
かなしい・・・
Posted by あんねい at 2010年07月22日 23:16
野菜のたいたん大好きです^^
かぼちゃに出しが染みて美味しそうですね。
エビもプリッ♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月23日 12:13
表題見て、おかみさんとオーバーラップしたのか「タイタン?」を
連想してしまいましたm(・・)m本当に美味しそうですね。
実は、あんねいの「たいたん」大好きなんです。でも、急に「京ことば」にせんで~!
Posted by SEMI at 2010年07月23日 13:49
タイタンって、火星の惑星のこと?女将=火星人って事なのかなぁ?

あっ、料理は美味しそうです!今度頂きます。
Posted by iriekiriek at 2010年07月23日 17:25
SEMIさん

うっまぁぁ ワタシはいったいどのようなイメージでいるのでしょう?
力コブ満々の・・・
「たいたん」大分の田舎で ワタシがまだおさなかりしころ 母が
「たいたいのたいたん」(煮魚のことです)「げんげんがあるから
気をつけて・・」(小骨があるから・・・)よっけい わっけわからん世界!でしょうか?ワタシの日本語の乱れはこのあたりからか・・

iriekさん

タイタンから サターンに・・・って言えば きっと ニンマリされるでしょう? 土星の輪っかにもなれないかも・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月24日 01:05
まみいさん

野菜のたいたん ワタシもだいすきなんです~
要は 自分の食べたいもんを板長に作ってもらってる次第です・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月24日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。