2010年07月28日

だぁ〜れの 字ぃ かなぁ?






臨時のお習字教室に ・・・・

ワタシの 字 の師匠んちへ 伺いました
用事のある時だけの 生徒の中で一番不出来!
おまけに 悪筆 自分流を押し通す身勝手さ 一番手
がかかる生徒なんです
今回は 暑中見舞いの おけいこ(?)
「あ」「あ」を何回書きゃ まともな「あ」になるんだろ〜?
だんだん 師匠も 生徒も 目の周りがピキピキして
る・・・
師匠曰く 「ゆーとーりに せんもんねー」
だんだん おっきな身体が キモチ小さくなる・・・
ハガキ 完成するんだろうか?
350枚 手書き いかに 文字数を少なくするか?!
みょうな所で 四苦八苦しております・・・

授業料 ちりめん山椒 じゃぁ あわんめぇ
あわんめぇ
ちゃんとした 字 書くから ししょう
がんばる!? ・・・・・・
iPhoneから送信



Posted by あんねい at 17:42│Comments(5)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
あ~(~_~;)
気持ちわかります…。

自分も仕事柄お客様や出会った方に
お葉書をお送りしていますが…
汚い字を連ねております(~_~;)

気持ちはめっちゃ籠めてるつもりですが…
もらった人に伝わってるかな~って不安に
なります。

だって…子どもの落書きのような字になって
しまうんですもの(/_;)笑
Posted by みの みの  at 2010年07月29日 00:52
あははははっはっはぁ~

お手紙を差し上げたお客様から
「この手紙 解読(!!??)できるようになるまで 何年かかっとると おもーとんじゃぁ」 と言われております。
表書き見ただけで 何処からきたか わかるとも・・・・

なんせ 字 の 大小 段落無視 やたら平仮名が多い などなど
「はんじえ」状態らしいです・・・・ かなしい・・・
Posted by あんねい at 2010年07月29日 09:15
確かに3m離れてハガキを見ても・・・・誰から来たのか分かりますね♪
Posted by iriek at 2010年07月29日 17:15
まっままぁ 1m先から・・・って言うのは理解していますが
3m先から判ると言うのは あんまりだと思う・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月29日 22:59
うううぅ〜むむぅ 無花果 終わっちゃったんですぅ 来年まで 我慢の子!でいてくださいねぇ
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月29日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。