2010年08月19日

ゴーヤ の漬物





暑い日が これでもか!?と言うくらい続いています
ゴーヤが 今が 旬!
大量のゴーヤの漬物作りにかかています
一度漬けで ゴーヤの水分をとり出た水分を
全部捨て 生姜やにんにくと漬け込んでいきます
お茶ずけにしたり 刻んでおにぎりにしたり
夏の必需品です


iPhoneから送信



Posted by あんねい at 17:29│Comments(4)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
生姜とにんにくも入れて スタミナ漬ですね^-^!
水キムチみたい~!!
食べてみたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 19:56
ゴーヤ料理たくさんありますね。
夏バテ防止にはやっぱりゴーヤです。

食べたい!

腰痛には効かないですよね。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年08月19日 21:43
夏と言えばゴーヤ(^^)
ゴーヤのスタミナ漬け・・・飲みすぎてしまいそう♪
Posted by まみいまみい at 2010年08月20日 10:42
まかないさん

今までワタシは ゴーヤが苦手だったんですが
この漬けものを作るようになって 大好きになったと
いう おこちゃま(?)の舌 だったんです・・・・

琥珀さん

ゴーヤはチャンプルでも かつぶしでも 旨いですよねぇ

それよりも 腰! 大丈夫ですか?
重いもんもたない!とか 安静に!とか・・・・・
今の琥珀さんには 絶対的ムリなことですよね?
個展や体験教室とか・・・ 目白押しですもんね・・・
でも あまり ムリ なさらないでください!

まみいさん

ゴーヤ はやっぱり 夏のスタミナ源ですよねぇ・・・
夏ぶとり  するんです ワタシ・・・・
Posted by あんねい at 2010年08月20日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。