2010年08月20日

大分産 豆いか の煮つけ





大分から 豆いかが入荷していました

うっまそう!でも どんなやって食すんだろ〜?
魚屋さんとのやりとりに 野菜屋さん乱入!
「わしが好いとぉけん 一箱じぇんぶ買え!」
「いらんでいい事 言わんでよか〜!
でも これ どんな味!?」
「いかはいかったい!」
魚屋さん みょうな脱力感に覆われて
「寝こもぉごたる・・・」
しろーと相手はこれじゃけん・・・

板長 うまく たいてくれました!
いか 丸ごとたいて いかすみが濃厚な味 だしてる
わたし好み・・・・

iPhoneから送信



Posted by あんねい at 22:45│Comments(5)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
あ~\(~o~)/
イイっすね~♪

里芋と一緒に煮てたら
美味しさにきっと悶絶しちゃいます\(◎o◎)/!笑
Posted by みの みの  at 2010年08月20日 23:27
豆いか~うまそっ!!
丸ごとでいい感じですね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 09:40
みのさん

うまかったですよぅ
ざぁ〜んねんながら みのさん好み
には 仕上がっておりませんが・・・
次!作ってみますね・・・


まかないさん

小いかの丸ごと煮つけは けっこう美味
でした 魚屋さんから 目 気になるよう
なら・・・ならんならん!でした
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月21日 10:09
野菜屋さんに座布団10枚!
イカのお味はイカ・・・確かに・・・。
Posted by まみいまみい at 2010年08月21日 12:10
まみいさん

確かにたしかに 野菜屋さんに 座布団・・
私好みの お味でしたっ!
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月22日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。