2011年02月23日

聖護院大根



今日の仕入れ完了!!
さば、地あじ、たこ、きはだまぐろ、かんぱち等々
お勧め!!です

昨夜 野菜屋さんの パパとママが あんねいに・・
「聖護院大根 買ぉたかぁ? あんねいが来たら
買ぉてかいれ!と 言うたっちゃけどぉ〜」
「今日は 近寄らんで こそぉっと帰った〜!」
先日 大根が まずい!!と言った事が頭にあったらしく
わぁわぁ 言よんしゃる ・・・
わかった! 今日 野菜屋さんで 聖護院 買
いました
「買ぉて かいらんと しゃぁしぃかろう?」爆笑
調理法が 店先に あります
まず 先に 炊いて もちろん 味付けもしま

炊いたんを一度 ざるにあけ ごま油とコチュジャンで
炒め 味付けをする・・・ はぁぁ?
普通 まず 炒めて それから 炊くっちゃな
い?
しゃぁしぃねぇ
野菜屋さんのスタッフから まず レシピ通りに
してみたら? とアドバイス・・・
うぅぅ〜むぅ〜 調理するのに 気合がいるなぁ
チャレンジ チャレンジ!!





同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 14:10│Comments(1)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
お久しぶりでーーーす。

本日、奈良の久保本家酒造さんより
純米と純米吟醸の酒粕が届きました。

甘酒に、粕汁に、顔パックにしても

ご要望があれば、確保しておきます。
Posted by じゅうご at 2011年02月23日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。