2011年03月03日

島らっきょの天ぷら




今日の仕入れ完了!!
さば、地あじ、よこわまぐろ、たこ、かんぱち等々
お勧め!!です

朝から 今日もやっぱり 寒いです〜
寒いからって (冬っぽい・・) 花粉が無くなる訳では
無いし 寒さと 花粉が ダブルチャンス(?)
です
なんの?と 思わないでも無いけれど 希望を言えば
どちらか 一つに して欲しい・・・
花粉症って 体力無くなると ひどくなります
これを いかに耐え抜くか?(オーバーな?)
いえいえ 花粉症患者にとって 最大なる関心ごと
です・・・・・薬と目薬とティッシュ(?)と・・
ワタシは 体力漬けるためには らっきょ!です
漬けたのも好きですが この 島らっきょの季節は
天ぷらにして 食しています
生で 塩もみも! なんですが 食べた直後から
「なに たべたっ!」って言われるのは 責任を
負いかねます・・・ お勧め!




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 15:07│Comments(2)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
島らっきょうのてんぷら美味しそうですね?
花粉症はないけど、食べてみたいです???

明日、4日から7日まで
新潟、東京と旅に出ます。
Posted by じゅうご at 2011年03月03日 22:18
じゅーごさん

旨い地酒が 見つかると良いですねぇ
Posted by あんねい at 2011年03月04日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。