2011年06月07日

坦々 ごまだれ 冷麺



暑いのか 寒いのか わっからん!! と言ってるのに うちの板長 冷麺 をお勧めメニューに 入れております。
ラーメンを ゆがいて 氷水で ジャブジャブ(?) 洗ぉて おります。 だぁからぁ キモチ 寒いって 言よろぉもん・・
新しい 料理は いついかなる時でも 必ず 試食する! という 哲学(? すこぶる あやしい!) のもと 冷麺の
試食です。 坦々 の 辛さに ゴマだれのスープが やさしい・・冷麺の スープって どうかすると すっぱい!ので
ワタシは マヨネーズを 入れるのですが このスープは ごくごく 飲んじゃいそ〜 ラー油が ピリッと 味を
引き締めます。 うちの姫さん 「替え玉! って 言いたくなりますよねぇ〜?」 「??」 確かに スープ ずずっと
飲んじゃいそうだし 麺 お代わりっ! って 言いそう・・・ ワタシ好みで 言えば きゅーり ちびっと増やしてぇ
ちょうだいっ! って 感じかなぁ〜 美味しかった! (例によって ヒトゴト ひとごと的 感想)




同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 20:51│Comments(1)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
南下変な天気が続いていますが・・・

東北の酒蔵応援は、東北のお酒だけでなく
日本酒義捐金プロジェクトに参加している
蔵元のお酒を買っても、東北の酒蔵に
義捐金が届くようになっています。

ところで、名古屋の酒屋さんが”もへじ”入荷の
連絡がありましたが、同梱のお酒で
昨年半端のお酒(天遊琳)伊勢神宮のお神酒を
収めている酒蔵のお酒はどうしましょうか???

本日昼ごろ携帯に電話します。
Posted by じゅうご at 2011年06月08日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。