2011年07月10日

グラパラリーフ の サラダ 試作品?



先日 仕入れた グラパラリーフ!
仕入れたは いいけれど・・・の世界に 突入かい? みたいな・・・ まぁ 週末で ややこしいことは 言ぅてくれるな!!かなぁ〜? と思っていたら サラダで 出てきました。 野菜屋さんと どんなドレッシングが 合うか? あーでもない こーでもないの結果 味の濃い目の ドレッシングが 合うかも・・・とは で とりあえず シーザーサラダの ドレッシングを かけてみました。
グラパラリーフの 薄皮をむいて 食べやすい大きさにきって ちらされています。 盛り付けは ともかく(?) 早速 試食!
うぅ〜ん? あれあれぇ〜 葉っぱ どこいっちゃったの? リーフだけを 食した時の あの しゃりしゃり感と みずみずしい 微かな
酸味が なくなっとぉ!! 板長も 「何も この葉っぱじゃなくとも いいですねぇ〜」 たしかに確かに 必要性が あんまり ないごたる・・・ 買ぉてきた 面目丸つぶれ (?そんなレベルの話じゃないと思うけど・・) アロエ的 葉っぱ。 アイスプラント的な 個性が あるんじゃないかと・・・ それでは!! 藤波農園さんちの トマトに グリーンの 色合いを 入れよう! と思っているんですが
(まだ 試してないです) 野菜屋さんに 言わせると トマトの酸味と バッティングするかもしれない! うぅ〜むぅ とやかく言わず マグネシウムやカルシウム タップリ! と言われるこの葉っぱ! 試してみようでは ありませんか!!



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 16:17│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。