2011年07月26日

あせも!?



うちの板長から 深刻な顔で 相談を受けました・・・ 「どこか 皮膚科 知りませんか?」 ワタシ 実に おおらかと言うのか
何なのか 物事を ざっくり(?)と とらえるきらいがあるのですが ただ ひとつ 結構 神経質に 考えるのが 薬や 病院!なんです。 うちの子達は 身体に 何らかの 異常が あると ワタシを 駆け込み寺にします。 板長 シンコクに 両手をだして 「?なんでしょう?」 手の甲に ブツブツができてる・・・ ワタシ ?? 「これ あ・せ・も!じゃない?」 うちの板長 自転車が趣味なんです。 はい あの競輪選手が乗るような!です。 「あぁ〜た 手袋してるやろ?」 「グローブ!です!」 へぇ〜 グローブっていうんじゃ・・・ まっ それはともかく 薬局に 「むとーはっぷ」 買いに走りました。 今時の 薬局 あの 有名な むとーはっぷが ない!!んです・・ 薬局のかた 曰く 「会社じたいが もーありません〜」 あらら 代わりに 買ったのが これ!! 別府温泉の 湯の花 です。 板長に 「変ないもん 食べたり 変ないとこ 行かんかったら だいじょぶ!!」 に 板長 「はぁ?? なんですか?!」 いやいや 言葉の あや!と言うもんです・・・ 湯の花の お陰で 板長の かいかい(?) 枯れて 治りつつあります! しっかし あせも 今時の わこーどは しらんのかいなぁ?
今年は 節電!ということも あるのだろうけれど あせもを 作る人が多いとか 湯の花だけでなく
赤ちゃん専用みたいに 思われている てんかんふ(?)とか おおはやりになったりして・・・・
まぁ それも 夏の風物詩と 言えるのかどうか・・・・



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 21:57│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。