2011年08月05日

竹取物語 と言う 焼酎



先日 ワタシの陶芸の師匠 祖母陶芸さんで 盛り上がった 焼酎を お土産に ちょうだいして帰りました。
「竹取物語」 と名前がついているだけあって 竹のなかに 焼酎が 入っています。がっ!! どこから
入れたのか わっからん!! どこにも 例えば、きりで穴を開けたとか 縦に半分に割って あとで くっつけた
とか そのような 形跡が 全くない!! まぁ 高千穂は かっぽ酒 で有名な所であるからして 普通っちゃ
ふつうなのだろうけれど ( いやいや やっぱり 普通じゃないと思う) あーだ こーだと 裏表 ひっくり返した
けれど わっからん・・・ 焼酎だけでなく ワインも 師匠 試したみたいです・・・
結局 焼酎を お土産に・・・ きりで 穴をあけ 飲みました! お味? 竹の匂い移り なんか 甘い・・・
ITの 師匠のバースデーを 兼ねて 師匠の 感想・・・ 「あんまり のんでない つもりだったのに 酔ってた〜」
?? なんか 入ってた? うん タブン 未知なるものが・・・ はいっとぉ??


同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
きゃ     かわいぃ〜〜
高千穂の  むぎ焼酎
くまさぁん!
ハイボール
はなたれ!
中継地    その2
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 きゃ かわいぃ〜〜 (2020-03-26 00:40)
 高千穂の むぎ焼酎 (2020-03-19 17:46)
 くまさぁん! (2019-11-06 22:22)
 ハイボール (2019-05-28 23:15)
 はなたれ! (2018-12-04 22:14)
 中継地 その2 (2018-12-01 19:11)

Posted by あんねい at 23:22│Comments(2)焼酎
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
度数が低くて、ほのかに甘い感じでしたが、何故か酔いました(笑)
Posted by iriek at 2011年08月06日 09:35
ひょっとして ワルヨイされたぁ?
やっぱり 月の なんちゃら(?)がはいっとたんでしょうねぇ?!(笑)
Posted by あんねいあんねい at 2011年08月06日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。