2011年09月25日

はちの 焼酎漬け



前回 高千穂に伺った時 スズメバチの 焼酎漬けを ちょうだいしました。
義姉が 高血圧で 何回か 倒れた話をしたら これっ!!と 下さったのが スズメバチの焼酎漬け!
民間療法で 中々 下がらなかった 血圧が これを飲む事によって 下がった!との事。 しかも 体調が悪い時にも これを飲む事で
元気になる!との事。 正直 半信半疑・・・ 義姉にも 飲まなかったら 返して・・・と。 でも 藁にもすがる思いで 服用してくれたんです。 今までの 後頭部の 重さが 取れてきた!と・・・
義姉から 続けて飲みたい!と言われ 高千穂のどこに 売ってるのか 皆目分からない状態だったのですが 今回 ご紹介いただき
手に入れる事ができました。 生きたまんまの スズメバチを 焼酎に ほぉりこんでいきます。生きたまんまでなければ 効能は
ない!! との事。 はちに刺されたら それこそ 生き死にの 問題です。 でも だからこそ!! の効能だそうな・・・・
35度の リカーに 漬けて 毎日 少しずつ 飲むと 良いとの事。 義姉から 宅配便で 届いたっ!と連絡が・・・ 良かった!
スズメバチ!! ただ ただ 怖いだけの 存在でしたが 今では ありがたい 存在です・・・




同じカテゴリー(高千穂)の記事画像
天鈿女命
高千穂 行
高千穂 行
高千穂行
寒いはず!!
高千穂 行
同じカテゴリー(高千穂)の記事
 天鈿女命 (2020-03-10 19:57)
 高千穂 行 (2019-09-01 22:40)
 高千穂 行 (2019-08-05 19:50)
 高千穂行 (2019-05-08 16:49)
 寒いはず!! (2018-12-24 19:45)
 高千穂 行 (2018-09-17 23:14)

Posted by あんねい at 18:55│Comments(2)高千穂
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
これは・・・・・・・・・・・・・・・・、飲めん
Posted by iriekiriek at 2011年09月27日 23:24
飲める・・・・
たまたま TVのニュースで このスズメバチハンターが 出てらしたのですが 
「さなぎ」の唐揚げとか うっまいって 言ぅとらしたけど さなぎは むり!と思った・・・・・・
Posted by あんねい at 2011年09月28日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。