2011年10月01日

赤皮 かぼちゃの あんかけ



約一ヶ月前位に 仕入れて わが家に 飾り(?)として転がってた 赤皮かぼちゃ!!

野菜屋さんジュニアから 「いいかげんに せんかい!!」 と・・・・

「だってぇ 熟成させろ!って 言ぅたやろもん!」 「ながすぎぃ〜!」 確かに!

板長が 海老と オクラを添えて あんかけに してくれました。

うっまい! オレンジ色の かぼちゃと オクラの グリーン 海老の ピンク!

あんと 絡まって 優しい 甘みが ひろがります。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 20:23│Comments(2)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
赤皮かぼちゃってどんなものなんだろう?
普通のかぼちゃとは味も違うのでしょうか?
それにしても画像の料理、とっても美味しそうですよねぇ。
食べてみたい・・・。
Posted by ゆっきーゆっきー at 2011年10月01日 20:27
普通のかぼちゃより 甘みが強く感じました。
野菜屋さんに かぼちゃでこげんするとぉ? と言うような値段でしたが
その価値有り!的 かぼちゃでした。 スープにしたりするみたいです。
ワタシが 炊いたら お醤油色になるとこでした・・・(泣)
Posted by あんねいあんねい at 2011年10月01日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。