2011年10月09日

網 かれい!!



今日は 連休の 中日。 穏やかに 時間が 流れています。 というより 昨日の 庭の鶯さん訪問の 疲れ(?)。。。。いやいや
勝利の余韻に ひたっておりますよぉ〜 山口酒造さんでうだうだ(?)と 穏やかな 、賑やかな(騒々しいともいう)
時間を過ごし 約3キロも 肥り もぅ〜なんも言う事ありまっせ〜んの世界。。。。お腹いっぱいで なおかつ 口さみしいなぁと
思いながら あんねいに 帰ってきたのですが 目ぇ がなんかないかなぁ的に きょろきょろしてる。
あった! 買ってたんだぁ〜 網かれい!! 一夜干しです。 でっかいのが 入荷したら 取り置き お願いしてたんです。
ワタシの手のひら大 の大きさ!(この場合 もみじのような おてて ではない 20センチくらい?) 嬉しくって 大人買い!?
試しに 食したら いい塩梅のお味! しみじみ お酒を呑むに 最高の 肴! さっと炙って あちっち あちちって 言いながら
(だって 時間 おくと 固くなって まっずい) 上品な お味! にまにまして 召し上がっていただきたいなぁ〜
子供の頃 食べたものって 大人になっても やっぱり 美味しい!!




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 15:38│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。