2011年11月01日

11月の 旨い 地酒!!



11月の 旨酒!!です。
またまた ワタシ好み!! マニアック(?) で うっまい! 地酒 です。

・山陰 東郷 山廃純米、 鳥取産。 精米歩合 60% 日本酒度 9・0 酸度 2・4

・山陰 東郷 生酛純米、 鳥取産。 精米歩合 65% 日本酒度 5・0 酸度 2・1

・根知 男山 純米、新潟 糸魚川産。 精米歩合 60%

・天穏 純米原酒、 島根 出雲産。 精米歩合 70% 日本酒度 8・5 酸度 2・2

「山陰 東郷」は 二種類 ご準備 致しました。 飲み比べも 面白いと思います。 お燗酒で 「かんざまし」 が旨かったです。)ワタシの 保証付き!)
「根知 男山」 は 濃いぃ お酒の 箸休め(?!)的 お酒です。 新潟の お米の味を 楽しんでいただけたら・・・
「天穏」 これは もぉぅ お燗酒!!です。 柔らかな 旨さです。

内心 今月の 旨酒は どーじゃ 参ったか?!的 気分の セレクトです。



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
7月の旨い  地酒
ちえびじん   レモンティー
夏の    お酒!
6月の  旨い地酒!
4月の   旨い地酒
騎乗   ride?
同じカテゴリー(地酒)の記事
 7月の旨い 地酒 (2020-07-09 20:43)
 ちえびじん レモンティー (2020-06-29 19:56)
 夏の お酒! (2020-06-26 19:00)
 6月の 旨い地酒! (2020-06-02 18:19)
 4月の 旨い地酒 (2020-04-03 19:27)
 騎乗 ride? (2020-03-31 23:03)

Posted by あんねい at 19:37│Comments(4)地酒
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
こんにちは

今週は暑いですが、

大分寒くなってきましたので、

温かい食べ物に酒いいですよね~。
Posted by モリケンモリケン at 2011年11月02日 12:09
こんばんは~

暖かいというより ちびっと 暑い日が続きました。

寒いのは いや!ですが お燗酒が 旨い季節になると いいなぁ~と思います!!
Posted by あんねいあんねい at 2011年11月05日 19:44
いや~、素晴らしいセレクトですね!
ひや(常温)で良し!お燗で良し!!の旨いお酒は、
寒くなった夜に、鍋に合う!体が暖まる!!体に良い!!!
最高です(^^)
Posted by 店主なるきち at 2011年11月12日 12:30
なるきち さん> すっばらしいセレクトでしょう?!

誰かさん好みであります・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by あんねいあんねい at 2011年11月15日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。