2011年11月14日

理想的な 大きさ!!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、さんま、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

月曜日!!です。
当然の事ながら うっまい魚が でそろっております。 魚屋さんも 張り切っております・・・ (見たところ?)
仕入れの前に 一件よるところがあり スーツ(?)で仕入れ・・・ 魚屋さん 「おっ どーした?」 まぁ 確かに スカート 一年ぶりくらい!?だから 足元 スースーするのは 致し方ないし 本人が 一番 おーっ どーした状態。 いつもの如く 青もん最優先で 仕入れていきます。 さぁ すんだっ! と思っていたら おんやぁ これ なぁ〜ん?? 芝エビが おっとんしゃる! しかも 理想的 すがたかたち! 芝エビを 丸ごと 頭を剥きもせず うちの板長 かき揚げにするんです。 だから でっかいと(でかいといっても ものすごい大きさではない) もさもさ(?)して まずいっ!と言う事になるのです。 もちろん 歯が ゴジョウブ(?)なら ぜんっぜん 問題ないのですが・・・ と言うより 美味しいかも・・・ でも 一般受け(?)するお料理でなければいけません!! あっ 言葉足らずです。 どなたが召し上がって下さっても 美味しい!とおっしゃっていただかなければ・・・ (これを あんねいの 美味しさの強要 と言います) その観点から言うと 今日の 芝エビは ベスト!です。 うっふふ〜 ですぞぉ〜

今日の一押し!! さば、あじ、さんま。芝エビのかき揚げ でございます。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 15:04│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。