2012年01月18日

宇佐の 長洲の 麦焼酎!!



昨夜 大分県 宇佐市 長洲 にある 酒蔵さん 久保酒造さんの オーナーの お話を 伺う機会がありました。

「長洲蒸留蔵 久保 」 と言う 麦焼酎です。

宇佐で 取れた 上質の裸麦だけを 使い、 「 龍神さま」 から 与えられたと 言い伝えられている 地下水を 割水や 造りに ふんだんに使用した とあります。

蔵元としては お湯割り を お勧め!!と おっしゃってらしたのですが ワタシは チェイサー付きの ストレート!!と 思いました。

3年熟成です。 宇佐の 長洲!と言えば 「兼八」 の生まれ故郷です。 兼八 とは違った 旨み、麦 独特の 甘みが 口中に 広がります。

ストレートが ワタシ好み いろんな飲み方で 楽しめそうです。

楽しみな 麦焼酎の 誕生!!です。




同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
きゃ     かわいぃ〜〜
高千穂の  むぎ焼酎
くまさぁん!
ハイボール
はなたれ!
中継地    その2
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 きゃ かわいぃ〜〜 (2020-03-26 00:40)
 高千穂の むぎ焼酎 (2020-03-19 17:46)
 くまさぁん! (2019-11-06 22:22)
 ハイボール (2019-05-28 23:15)
 はなたれ! (2018-12-04 22:14)
 中継地 その2 (2018-12-01 19:11)

Posted by あんねい at 19:57│Comments(0)焼酎
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。